

2008年下半期ニコマス20選

ちわ~。

PCは妖精さんが直してくれたようです。
原因不明で動画観れなくなってそのまま放置。今年入って見てみたら何故か大分マシに観れた。
ああ。「2008年問題」が2009年になって終わったからか~。

ブログ自体 ひさびさでこれから書くのかも分かりませんし
いつまでニコニコ観てるか分からないし
書いても箱〇話でも書こうかとも思ってたり。

でも まぁ 「ツキアイ」みたいなものもありましてw


風邪ひいて寝込んでたときに集計期間オーバーな
下半期20選!!


完成度どうのこうのではなく自分のお気に入りを。

すでにたくさん応募があったようですし、ココに他の人が観に来るとは思えませんが
とりあえず自分のまとめ用として。
ほぼ「自分用」なので感想は短めに。
詳しいものは他の人が書いているでしょうw

ちなみにニコモバで観てたのでプレミアムも切れてたので
課金して 今少しずつお気に入りをマイリスト。


↓に格納


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」 
へぼピーナッP

これは外せないでしょうということで1発目。



アイドルマスター キラメキラリL4U!応援ver [コメントアートmix] やよい
MCFP

今まで観たニコニココメで一番凄い。
携帯じゃこの凄さ分からなかったんだよなーw



アイドルマスター 美希x真 The Real Thing のぽぽんP

アカギXXPとの合作の 「  純白サンクチュアリィ   」と迷ったがこっちで。

単体でも もの凄いが比較版をみると もっと驚いた!!

動画コメでも皆書いてあったがもっともっと観られるべき作品。



アイドルマスター×KAB.「無口な鳥」千早、やよい、亜美  225P

ドラマのようだ。
「想い」みたいなものが伝わってくる。
こんなに綺麗じゃ惚れてしまうのも仕方ないと思えてくるな。



ロリトリオでふるふるフューチャー☆圧縮版  そるP

ここまでの「愛」と「勇気」を見せられたら取り上げざるを得ないwww
絶対 仲間内で楽しそうに作ってんだろうな~ww



アイドルマスター 『電話線』  十字P

 2D or Not 2D 」と迷ったがこっちで。

伊織の存在感に圧倒され、そして見蕩れる。



(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~

どれもこれも素晴らしいんだが特に
「21. もってけ!セーラーふく (EX.Motte[K]mix)」
「29. 最強パレパレード 」

の2つが大のお気に入り。

単品でてたら この20枠を使うところだったかも。



アイドルマスター『HOTEL PACIFIC』ライブ風 春香 雪歩 真  
じゃんP

  樹海の糸  」とメチャクチャ迷いに迷ってこっち。

だって雪歩、真もいるし
春香 楽しそうだから!



【替え歌】はたらくくるま【歌わねば】  シモンP

ループが止まらないシリーズ その1。
似すぎだろwwwww



電気グルーヴ VOLCANIC ののワBEATS  うんこうP

ループが止まらないシリーズ その2。
電子ドラックではなかろうかwww



【ネタ☆MAD】アイドルマスター 鎖の千早がDo-Dai  横澤PP

「この発想はなかった」と言われる作品は他にもあるが
俺の中で下半期No,1「この発想はなかった」。
うまいオチもついてるし!



【仏具で】てってってー【演奏してみた】修正・追加版  蝉丸P

何故か 何度も、というより何日も何日も観た作品w
くせになるww



im@s真雀姫外伝ED  ダムP

ダムPの絵は元から好きで麻雀も好き。
まさに俺ホイホイ!
完全にアニメだこれ。



【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第四話 前編  RAP

小町嬢の「紅孔雀」も大好きだが爆笑したこっちでw
麻雀漫画好きな俺は大体元ネタ分かります。
アカギ かっこよすぎるwww
後半も既にUPされたんだが最高だった。
これからも期待してる!!!!!



逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-G  ともきP

もの凄く内容の濃い第1話の完結編!
逆裁をやってきた俺だが これはゲーム以上ではなかろうか。
アウチカットインあるしw
第2話も楽しみだ!


アイドルマスターfake story 第十三話(番外編)  フリージアP

本編は暗いところで終わってるので番外編のほうを貼ってみたw
これもずっと見続けている作品。
ストーリーの良さだけではなくダンスシーンのシンクロ率高し!


【アイドルマスター】 小鳥さんの妄想はきれいな妄想
セバスチャンP

小鳥さんのゴマエーにいつも感動する。



アイドルマスター やよいのおそばやさん moguP

なんというスタイリッシュなお蕎麦屋さん!!



僕の素敵な律子さんが瞬くようにG.W.D  カレーP

律子さん!未成年はタバコはダメですよ!!
・・・え?小道具!?  
ですよねーw



アイドルマスター Seasons of Love(RENT)  DikeP

ということでこのEDっぽいので20選。
洋楽、全員ステージで違和感なし!



この半期も多数の良作ばかり!!!



コメント

 
ここがゴールか!
そるPの笑顔と225Pが待っていたなんて、
こんなに嬉しいことはない。

Seasons of Love
この半年はまさに愛の6ヶ月でした。
数字では計れない!
全てまわったのですね。
お疲れ様です!!

これからも「愛」が続きますように。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

