スポンサーサイト


ある意味「問題作」

リンPの作品


アイドルマスター 「GAME」


ある意味 「問題作」




動画ネタバレ(ほんの少しだけ春香END話も)含むので格納

正直言って始めはティンとこなかった。
とりあえずの流しで観てて 一応テーマは分かったんだけど、コメは荒れ気味でしかも絶えず流れてて、画面も隠してる部分もあって
「うわ。このアイマスでこのテーマで作るんか!?そりゃ コメも荒れるわ」っという程度だった。
何故このテーマで動画を作ろうとしたのか分からなかった。

自分のティンとくるガチ作品のポイントとして

・「超絶技術&演出で見入ってしまう」
・「アイマス愛が溢れている」

というのがあるので最初はテーマだけで「愛」の部分であまり感じられず
演出面もコメが邪魔で細かく観てなかった。


でも後で見直した。気になって。後で作者コメ(マイリスト)も読んだ。


ん~。自分の甘さを痛感。

動画も細かい演出が多かった。
歌詞に合わせてのユニット名の変更。2回目のゲームショーコミュ 後ろの画面の雪歩追加。

内容もニコマスでは危なっかしい内容なのに。
俺は動画では愛は愛でも「GAME愛」を感じた。
でも 作者コメを読むと「キャラ愛」も感じとれる。そこまで読み取れなかった。自分もまだまだだ。


アイマスファンには色々な方がいる。

アイドル愛が溢れまくってるPもいるし、MAD職人として創作意欲からニコマスPになった方もいる。
見る専でもゲームをやったこと無い人もいるし、1人のアイドルしか知らなくて追いかけてる人もいる。
とにかくゲームをやりまくってる人もいれば、グッツを買い込む人、
「公式は好きだがニコマスは邪道」と思ってる人もいる。

自分はアイドル達を「キャラ」と呼ぶのにも抵抗がある位の見る専だ。
春香タグである「哀春香」の作品でさえ あまり見れない。
だから アイマスを愛してる人間として正直この動画のテーマは
少しキツイ。

だけど 映画を見た後のような余韻がある。

そして俺の場合 ループ「必須」。コメは非表示を「推奨」。 

正直 ループ仕様でなかったらこの作品は俺の中ではダメだった。
この演出はホントGJだ。

ただ 自分としては「哀春香」タグ同様あまり見ることができない。

話がそれるが
「ゲーム内で切ないラストの春香なのだから、MADの世界では女の子としての幸せを掴んで欲しい」
と思ってるのが俺の「哀春香」タグの動画をあまり観れない理由。

そして「哀春香」タグの作品は俺はマイリストに入れれない。
なので この作品も申し訳ないが入れなかった。

だから ある意味「問題作」。

でも 良い作品には違いないので ココに張っておこうと思った。


ただ 作者コメの「こんなに多くの人に視聴してもらえて本当に嬉しいです。」は
見る専の俺でも本当に喜ばしいこと。


リンPの今後の益々の活躍に期待している。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

