

一期一会


アイマスのテーマは「一期一会」!!

・・・・・らしいです。前に開発スタッフさん達が言ってます。マジです。
「MASTER BOOK」に書いてあるので。

最近ゲームのアイマス熱が再燃し、伊織メイン ロリトリオでスタート。
マスターブックのコミュページの「必見!」とされているコミュを見つつ
TOPを目指すことに。
ぶっちゃけ、ただAランククリアなら普通にリセなしでもできるので。
レッスン頑張ればいい。
ちなみにリセ有りは否定しません。俺もするので。
リセ無しはアケマスやればできるので。もっとシビアな闘いがw

・・・・・ん~。計画立てないとダメっすね。いや立てても全部はダメだな。
ブック的にオススメコミュはオフタイムイベント含め 30コ。
52週なので残り22週。
単純に5万オデで100万目指すと20週。残り2週しかないw
(もち単純計算で。道場系は2万しかないし)

今 活動41週、ファン約78万。Lv.8 ランクC。
すでに見れなかったコミュもあり、Aまでギリギリww
ほとんどレッスンできないから、オデもキツイ。

・・・・・だがそれが楽しいw
やっぱ苦労したほうが面白いんだよね。ゲーム的に。
L4Uやニコマスばかりだと忘れてしまいそうになるけど、アイマスは
ダンスや歌も勿論素晴らしいんだけど、やはりコミュやオデも良くて面白いから。

んでニコマスで「コミュ」と言えば、やはり「ぶたP」ではなかろうか。

俺も見たオフタイムイベントの1つ

伊織 アイドルマスター 女王様と豚 休日3  ぶたP


ぶたPは本当に凄い。俺はできるだけ自分でゲームやって見たいのでコミュ動画はあまり観ませんが「ぶたP」タグ検索で現在493件www
彼のようなPや素材提供するP、勿論遡ればアケマスPのおかげで今のアイマス、そしてニコマスの人気があると思います。
(当然公式の開発スタッフさん・声優さんの努力も)

でも、ニコニコには全てのコミュのパターンはあがっていません。(たぶんw)
アイドル達はノーマルやバットでも可愛い反応や意外な一面を見せてくれます。
自分でやると気持ちも違うし。

「一期一会がテーマですので、ゲームの中で常に新しい~」(スタッフ談)らしいですから。
元々1回だけでは全て見れませんwEDもランクやラストコンサートの結果で違うしね。


っということで
ニコマスもいいけど『アイマス』もね!!
っていうお話。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

