スポンサーサイト


切なくなるが美しい

カクテル3後半やってますね。まぁとりあえずそれは置いといて・・・・(ぉぃ

カクテル前半終わって単品upを周ってたとき観たのだけど・・・・・。
・・・なんで? 祭りの最中なのは知ってるけど これはもっと評価されるべき。
 
 とか言って俺も十字Pの動画で知ったんだけど。サーセン。そしてこの作品に導いてくれて
感謝!!


アイドルマスター×KAB.「無口な鳥」千早、やよい、亜美  225P

メッセージ性があり、ストーリーがしっかりしてる。
名作。
もっと評価されるべき   大切なことなのd(r


細かい感想はネタバレ含むので格納。

とにかく最後まで観て欲しい。


正直言おう。
俺はこの曲を知らない。開始1分まで千早も登場しない。しかも祭りの最中。
ドラマでもはじまりそうな出だしで違和感なくゲーム画面に移行するのは凄いのだが
ここでは俺を掴んでくれなかった。

でもその後

そのまま観てるとそれはとにかく「歌詞シンクロ」重視だからなんだと気付かされる。
んでそれが千早登場から一気に盛り上げてくれる。開始1分まで溜めてた分を一気に。

テーマ的にはリンPの「GAME」に近いかな。ゲームへの現実からの想いを描いている。
ただ個人的に言うと「GAME」はストレートすぎてあまり観れないが、
この「無口な鳥」は何度も観ている。こちらのほうが愛がストレートに描かれてて俺は好きなんだよね。
(何度も比べて申し訳ないが)出来だって再生数伸びた「GAME」と遜色ない。
マイリスト率の高さがそれを物語っている。

実写の使い方、歌詞シンクロが見事。
やよい、亜美の天使役も良いし
サムネで使われる部分や2:49からの千早が立って羽が舞うトコとかホント綺麗。
そして3:40~の歌詞残しとか羽を伸ばす千早とかホントヤバイ!!俺も鳥になった。

詳しい解説は225Pのブログ「底辺のそのまた底辺Pの雑記帳」で225P自ら解説をなさってくれてます。

確かに伸びるかと考えると祭りもあるしテーマは人によっては少しきつい所もあるので・・・・・・・・・・・

・・・・・ってそういうレベルじゃねええええええええええ

いくらなんでも作品の出来と再生数が違いすぎる。
普段 再生数は気にしないで観ようとしてる俺でもこれは逆の意味で気にしてしまった。

もっと評価されるべき名作
225Pのこれからの作品にも期待している。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切なくなるが美しい

カクテル3後半やってますね。まぁとりあえずそれは置いといて・・・・(ぉぃカクテル前半終わって単品upを周ってたとき観たのだけど・・・・...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

