スポンサーサイト


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pのブログが震源地です。

色々な方がやってますよ。

<ニコマス視聴者に36(25+11)の質問>

俺は見る専なので25問まで。

これは集計とかしないだろうからサクッと気ままにやりますかw


長いので↓moreに格納。



1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

ココではmugiです。他では「ムギタロウ」とするときも。

2.名前・P名の由来をお教えください

えー。某アニメ(というよりスロット)からとったんだが、今となってはそれはどうでもいいw
ただ このHNはもう長いし、気にいってるのでこのままです。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

ゲーセンでは見たことあった。本格的に知ったのは箱〇版発売時のトレーラー。
初めてアイドル達が踊ってるのを見たときは衝撃でした。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

もちろん。上にあるように衝撃を受けたのでゲーム内容も知らずに発売日に購入。
L4Uも発売日に。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

んー。たくさんw
ただ 用事で少しのときもある。
つまり 何もなければほぼ観てるww

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

ニコニコ自体アイマスのためなのでプレミアムに。
せっかく高画質であげてくれてる動画もあるのに低画質で観るなんてもったいないことできない。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

基本みんな好きだが、
特に春香。
最初にプロデュースした娘でもある。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

P達は基本的に尊敬している。
あえて言うなら みんくPや時雨P、whoPの愛の深さには脱帽。
あと 大自然Pの自然への愛にもw

それと桃月P、てんじゃP、そして今のアイマスランキング編集部のP達。
本当にお疲れ様です。頭が下がります。
ニコマス愛ではこの人達が1番だと思う。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

さ~て 難しい質問が来たぞwwwせめて3つにしてくれwwwwwwwww


ナオキP  

鳥肌。何度でも薦めたい。現時点 俺的伊織中心動画最高傑作


ぼねP

現時点 俺的真(まこと)中心動画最高傑作。


orgoneP

現時点 俺的雪歩中心動画最高傑作。

数々の動画があるなかで各アイドル別の最高傑作といえば?という質問があるならこの3人なら現時点ならこう答える。他はすぐには決められないw(千早ならダムPの月下祭が凄く好き)
「可愛い」は公式ですでに可愛いんだがここに挙げたものは本当に
「美しい」。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

これも3つにしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ダムP  
ゲームからきた俺はニコニコで「閣下」「黒春香」などという架空のものが作られてるとは知らなかった。「このゲームからこんな動画を!?」という衝撃はとても大きかった。


ナオキP
俺がナオキPの凄さを知った動画。考えてみればコレが現時点俺的
律子中心最高傑作かもw
この動画で2つ衝撃を味わった。まず1つが動画の素晴らしさ。
もう1つが当時これだけの完成度で埋もれていたこと。なかなか5k再生にもいかなかった。
(これはH.264版だけど)その頃まだライトユーザーだった俺は「再生数が伸びてなくても凄い動画はある」と思い知らされた。


桃月P
俺はアイマスランキングは桃月Pからだがここまでの苦労があったとは・・・・・・。
泣けるアイマス。本当にお疲れ様!
今の編集部のP達もありがとう!
いつもありがたく観させてもらってます。
最近来たユーザーでもランキング作成の大変さを知ってもらいたい。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

さあ~~~てっとww動画紹介で気合いれすぎてスペースとりすぎたぞwwww
後は簡単に。


どれも好きだが、変化球なら「月下祭」。厳密には違うがアイマス知らなかったらこの歌の存在に気づけなかったと思う。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

アイドル達の外の人達。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

底辺P祭り。やっぱここからでしょう。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

しいていうなら睡眠時間。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

数と速さ。そして愛。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

観るだろうね。たぶん。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

乗馬シリーズ流行りすぎだろ・・・w
祭りが多いことはいい事だと思う。観るほうも気合いれないとだけどww

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

続くとこまで続くでしょう。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

個人が選べるのだから問題ない。毎月作るなんて感心する。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

詳しくは知らないし、論議は色々なところでやっている。著作元に消されたんなら仕方なしと思う。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

体を壊さないように頑張ってください。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

よろしく!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

アイドル達を生んでくれてありがとうございます。
益々のご発展 期待しています。
アイマスの世界をまだまだ続けてほしい!

24,あなたにとってアイマスとは

ゲームの楽しさを内だけではなく外にも広げてくれたゲーム。
よくちっちゃい頃 友達とゲーム談義して楽しかったっけ。
今でもそんな楽しさをくれる素晴らしいもの。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

全然「サクッと気まま」にできなかったんだけどwwwwwwwwwwww

読んでくれる人がいたなら ありがとう。


んじゃ このへんで~。



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

