

春香とパンダさん

やっと気張らず気ままな通常営業。


んでコレ。


アイドルマスター Dear 春香 -hope- 永遠の予告編  RidgerP

コレ 予告ですか?
それとも「永遠の予告編」ってことはこの動画はこれで〆ですか?

どうなるのか?次回作も楽しみに待ってますよ~!



パンダ症  魔汁P

 泣ける。 いろいろな意味で。


さてさて。

ニコマス界の話題を攫った765コマンド。

大体 話題として出尽くしてる感があるが、この記事は俺も扱ったので
一応 もう少し書いておこうと思う。
「アイマスはニコニコ観る前から好きだ」「見る専」という視点で。
はっきり言って だらだら思ったことを並べるだけ。
自己満足なので観たい人だけどうぞ。

それよりもとりあえずこの2つを観に行くといいよ!
(パンダ症はリピート推奨)


つまらなくなること必死なので格納。


さ~てと。

ニコマスの「見る専」ってさ。やっぱ見せてもらってるわけさ。ニコマスP達に。
んで それに対して返せることって ・観て ・コメント入れて ・Pのブログに感想入れたりして・・・・・
ぐらいしかできない。
視聴者参加型の企画もあるけどね。

たまにニコマス観てるとP達が心配になることがある。
「大丈夫か?私生活に影響ですぎてないか?」って。
やっぱ 動画作るって時間かかるし。
そんな時 P達の負担が少しでも減ると思われる裏技が発見された。
やっぱ見る専としては喜ぶよ。
単純に「抜き」という作業時間が減るだろうし。
自由度もまた増しただろう。
ただ その分 休めるのにたぶん別の演出に凝りはじめたりするんだろうけどw
それでも今まで抜きバリバリ!っていうものを作ってたPにとっては時間短縮だと。
それ以外のPでもアクセントとして抜きを使いたいっていう場合も気軽に使えるようになった。

「『L4U!』がますますゲーム的ではない」って言われてるけど、超個人的意見では苦手でしかもあまり興味がない「音ゲー」って発売前から知ったときから もう覚悟してたことだしw
むしろ 今 応援モードってあまりやってないけど当時音ゲーを少し触れれたしね。
当然買ったことに後悔はしていない。アイマス好きだから。
それにゲームとして今でも楽しんでるファンも絶対いるはず。
(俺は専ら撮影モードだがw観てると楽しいww画像もやっぱ実機だし)

ゲームの楽しさってどっかで観たけど今ってゲーム内だけじゃなくてゲーム外にも求めることができたりする。コミュニティサイトは増えててそこでゲームのこと話したりさ。MADがあったりさ。
別にニコマスじゃなくたってL4Uの新曲はどんなヤツだろうって毎月楽しみにしている。
その楽しさに少し乗りたかっただけだと思うんだよね。遊び心として。
勿論狡猾な気持ちもちょっとどころかかなりあるだろうが、ファンとのwin-win関係になってると思う。
当然 大々的には言わないから実際は的ハズレかもしれないし。
まぁ いくら考えたって個人の考えだしね。

やりすぎ意見もあったけどニコマスも十分やりすぎてるしw
意味合いが違うことも重々承知。そう思ってるのかな?っと勝手に妄想。

それに別にこの裏技使わなくてもいいと思う。実際影響ない人だっているだろうし。
「それが主流に・・・」ってその人が作りたいものを作るのが1番だと思うけどなぁー。
まぁ ここらへんは見る専なので置いておく。

あとね。個人的に単純に新しいステージ(?)が増えたので嬉しかったw
なんか新鮮wwwwwwwww



この話題って友人と話してたときもでたし、20選 周ってるときでも書いてる方が多かった。
肯定的に書いてる人も悲観的に書いてる人もいた。

あ~。今日は気楽に書く気だったのにw他の方の記事 読んでたら書きたくなった。
気楽に書くなんざいつでもできるからいいかぁー。

んでここまでが前置きwwwwwww
こんな俺の意見なんてどうでもいいんだw



「愛があるから関係ない」的なことを書いてる方がいた。
ああ。ニコマスっつーか アイマスはやっぱいいなって感じたね。

それとちょっと周れなくてコレコレを同じ日に観た。

片方の作者コメにはあんな風に書いてあったがそんなわけない(笑
やっぱり発想力って素晴らしい力だなっと思ったwwwwww

なにはともあれ これからもどうなるか楽しみなのは間違いない。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

