

休止のお知らせ

初めて携帯から~。
どうにもPCの調子が少しおかしい。すっごい重い。
ニコニコ見るときも重くて記事書くほど観れないので一応休止としときまーす。
まぁニコモバで見れるが早く大きな画面で観たいぜ。

最近の。~2008/10/16

・最近聴いてなかったが、じゃんPの影響でまたCoccoを聴きなおす。
やっぱ良いわー。特に「Rainig」がお気に入り。1番好きだな。

・最近PCの調子が悪いみたい。
特にココを開くとき。それはサムネばっか貼ってるからだろうけどw
でも せっかくなんであまりmoreにしまいこみたくないし・・・・むぅ。

・箱〇ゲーがたまって仕方ない。
オブリもヘイロー3もまだまだやりたいのに
ジャンラインまで最近買っちゃってw
ホントはDS買ってカルドセプトもやりたいんだが・・・・・。
とりあえず様子見。
(我慢できなかったら買うwでも今買うと他を完全に積むww)
んでニコマスも観るわけで。
まだ買うゲームの予定あるからな・・・・・。
どんどん消化していかないと!
更新 間あいたら たぶん そんな理由w

雑記終わり。んで最近の。


アイドルマスター春香「見つめていたい」 OGOP

まずサムネにヤラレタね!w
前回の記事で春香を「強い女性」と言いました。
でも 
強い女性だからこそ自分がいるときには甘えさせてあげたい。
守っていきたい。

そういうもんだよね!?俺はそう思う。
色々難しいこと考える必要なんてなくて 
春香が可愛いから全てOK!
そう思う。


アイドルマスター「ROCK ME NOW」 yam_k5P

俺の中では「再現M@STER」M@STERのPです
もっと評価されるべき作品だと思う。
よくもまぁ 毎度毎度うまいことアイマスに合わせられるな~
そして狂いがない!ズレがないんですよ!!
そして このPは前作コメでのリクエストで作品を作るという
なんという良い人っぷりw
でも 俺ビーマニあまり知らないんだ・・・・・・
ホント助かる 比較版!


い~とん氏

乙であります!これ見れば凄さが分かる!!

最近ではないけどyam_k5Pの作品を2つほど。


アイドルマスター「Make Me Your Own」

上半期20選のときに選んだ作品
これも是非比較版もあるから見てくれ!凄すぎる!!


アイドルマスター? 「自衛隊式てってってー」 陸自ソロ

上の作品達との落差ありすぎだろwww
うるせぇよww


im@s雀姫外伝 予告  ダムP

光の・・・・・魔術・・・師?
前によくダムPを表すタグで使われた言葉です。
おーい!PV風は作らないのかーい!?
でも 俺・・・この路線も大好きなんだ・・・・・。
サムネのぴよちゃん かっこよすぎ!w
元ネタ 大体分からないけど!(アカギは分かったw)
でもダムPの劇画調の絵がまず好きだし、
クオリティもたけえw完全にアニメの予告だコレ!
小鳥さんも小町さんも綺麗だ。いいぞwwwもっとやれwwwww
「真実は見えるか!!」

強く、切なく、でも強く。

春香ファンで
Coccoファンとしては取り上げざるを得ない


アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ  じゃんP

完全にPVだコレ。

完成度はあえて語ることないです。素晴らしい。
Cocco好きな俺としても嬉しい。
穏やかな空気を持ったこの曲に春香の語りかけるようなリップシンクロ、スローテンポのダンスが本当に心地いい。

ただCoccoの歌詞にはドキリとさせられる表現も。
俺の超個人的な意見だと「哀春香」系の名作って
ある意味「問題作」なんだよねー。
ホント 切なくなってしまうから。

ただ それでも Coccoの
何があっても優しく力強く生きていく女性の姿」を表現する曲は
春香と「ダブる」。
この作品で「切なさ」「儚さ」を感じてしまうのが間違っているような
感覚をもってしまうほどに
春香は「優しく」「美しく」そして「強い」んです。

Coccoの曲が好きでよく聴いてた俺が春香に惹かれたのは
必然だったのかもしれませんね。

いつものように話をそらしましてw

コメに「千早のほうが良かったんじゃ?」みたいなものがありました。
「ニコマス」では少し分かる。
俺もちょっとだけ考えた。

「Cocco」を表現する際
「狂気の」「孤高の」等の言葉の後に「歌姫」と続きます。

それと、声質。
やはりイメージ的には千早のほうが近いかも。

また、 容姿。
長い髪、スレンダーな肢体。やはりアイマスなら千早です。
・・・・・っていうか コレ↓見たとき、Cocco思い出したの俺だけ?


サーディP

白いワンピだし、裸足だし。
俺だけですか。そうですか。

っということから「ニコマス」では千早も合うかなと。
そう。「ニコマス」的では。

アイマス」を考えれば、やはりこの作品では春香です。

「あのED」(ちなみに俺個人的には「あのED」は「アリ」派です。)で
見せる春香の「切なさ、でも強さ」がこの曲、この作品に1番合っていると思います。
春香の一面をまたニコマスP、じゃんPは表現しましたね。

・・・・・・っということで~!
また今度は春香のまた違う一面
「可愛さ」「楽しさ」を表現してくれることを期待!!

Cocco繋がりなら「音速パンチ」とかSINGER SONGERの「初花凛々」とか切なさがある曲ばかりじゃないんだぜw
これらの曲の作品が現れないかな~?ww
まぁ とりあえず期待はしておくぜw

鍋がおいしい季節ですね

ん~。前回の記事「~10/09」ってなってるけどいつの間にか
日付変わってたのねw
んじゃ 「寝る前に書いた」2つ目の記事~。

今から紹介する企画 あまり再生数いってないですねー。
もったいないぜ!!
こういった企画からたくさんの良作が生まれる例は過去
いくつもあるのに。
しかも観るほうとしてもまとめて観れて助かるw
今からでも遅くない!闇鍋を食べよう!!
つか 正直 俺もかなーり遅れて観たんだけどw




いきなり思うよね。
ねんどP頑張ったな!

それとお題 完全ランダムなのに・・・・・
「最北端P」×「東」とか、「きつねP」×「カクテル」とかwwwww








これが闇鍋クオリティか!?wwwww

個人的には
kakaoP  ダンシングブレーヴP  きつねPのガチや
ちゅるやP  最北端P  白いせりざわP のガチネタ?が
特にお気に入りだねー。さらにその中でも・・・・・

きつねP---ッ!!
俺だーーーッ!!
単品希望ーーーーー!!!

(参ノ鍋 ラスト)

・・・って言ってもせっかくなので皆 企画で観ましょうよw
俺は観たから希望する!ww

特に伊織ファンは是非!是非観るべき!!
可愛いから!!

現在「伊織派解散総選挙」なるタグまで付いてるくらいの作品ですよ!w
「大人な」伊織に出会えます。マジです。
大人な伊織とのカクテル飲み マジ最高!!

さすが カクパー主催者 色々な作品を観てるPです。
それと 繋がりも色々あるのですねw

企画・参加されたP達よ 乙!!
ごちそうさまでした。



最近の。~2008/10/09

昨日13時間寝てた俺。
寝すぎw


im@s雀姫外伝OP ノンクレジット版  ダムP

ダムP!頼む!もう漫画描いてくれ!!!
コミックス出したら間違いなく買う。


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第三話 中編  RAP

こっちもダムP 頑張ってるwww
しかし 俺の知らないキャラが増えたなー。
とりあえず 「ノーマーク爆牌党」を読んでおくとニヤリとする場面多いです。
小町がツモるシーンかっけえ!!


アイドルマスター「あなたに贈るプレゼント」 伊織+やよい  タクヲP

だから 俺切ないのは観るのツライの!
こっちまで切なくなってしまうの!
でも 良い作品だからココに貼っておこうと思った。


アイドルマスター 妄想のままにアイドルに色々やらかしてみた
がぶ呑み氏


アイドルマスター 妄想のままにアイドルに色々やらかしてみた
その2  がぶ呑み氏

皆 可愛いです。特に
春香可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
2の釣りサムネ自重w


アイドルマスター ドルうま!【スプリンターズS予想動画】
ドルうまP

オイラ サッパリ競馬分かりませんwサーセンww
でも このサムネ見たら 「もうこんな季節になったんだな~」
って感じた。
おかえり!競馬ファンのコメも楽しそうだw


アイドルマスター アイマスほど素敵なショウはない
森江春策P

えーと 何時の時代ですか?w
サンバの有効活用!
華やかな衣装・楽しげな歌・面白おかしい歌詞
ホント素敵なショウ!!


【アイドルマスター】Oh!千早【歌ってみm@ster】 そるP

アイドルそるP!
アイドルそるPじゃないか!!


歌って踊れて動画作れてナイス笑顔!
完璧じゃないかw

んで コレ


【NRF'08】あの夏の日々【THEイナズマ戦隊×アイドルマスター】
そるP

当時 新着で観たのにマイリスし忘れてた俺にビックリ。
アイマスMAD処女作でこの出来。恐れ入る。
ダンス、カット割、カメラワークだけではなくリップシンクロにも気を使っている。
UPの使い方も上手いし、随所に歌詞シンクロまで!

そるPのアイマス愛が滲み出て それがこの作品の完成度に繋がっている素晴らしい作品
超絶演出こそないが丁寧に作られていて そるPの人柄を表しているようだw

そるP-ッ!俺だーー!もっとこんな作品観たいぞーー!!
Pのダンスも待ってるぞーーー!!!ww

最近の。~2008/10/08 その②

はーい。本日2つ目の記事。
つか 「寝る前に書いた」で数えるなら3つ目の記事

深夜0時付近で書くときこういうの迷うよね!?


アイドルマスター 千早 「踊れ」 (きれいな)ぎゃわずP

きれいなぎゃわずPキタ!これで勝つる!!
ぎゃわずPのガチはやはり良い。
要点だけ演出を使い、あとはダンスシンクロで勝負。
そのシンクロが相変わらずの上手さ。
んで オチを入れてくるあたりもw


【Forza2】ののワさん七変化【吹いたらンモー】 ンモーP

ンモーーーーーwww
もうアニメは当たり前になってるのが冷静に考えると凄すぎるw


アイドルマスター 雪歩&春香 「着信アリ?」 from ドリスタ  
リズモアP

選曲wwwwwなついwwwwwww
このPは表情作りが上手いです。
「novelsm@ster」もやってますからねー。
この作品もダンスありのノベル風になってます。
曲の元ネタ知らなくても十分楽しめる作品!


ニワニュース風アイドルマスターニュース

遂にここまでいじるようになるのかw


THE タワーはるか 「蒼い鳥」  ダニ以下P

たわ春香!たわ春香じゃないか!!


最近の。~2008/10/08 その①

前回の記事と引き続き!
数重視!!



【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #04
bbcP

突っ込み所ばかりwwwww


アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス リメイク 園長P


アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス 「GO MY WAY!!」 園長P


アイドルマスター やよい先生とナムコえんじェルス 「GO MY WAY!!」 園長P

いいぞwもっとやれww
やよい先生の統率力は異常。


アイドルマスター×ALIPROJECT『わが臈たし悪の華』_春香 syugoP

「閣下」色が強い作品。雰囲気作りが凄い。
画質、カメラワーク、背景、文字、エフェクト 全てが高レベル。
当時の「閣下」ブームの頃なら確実に有名Pになっていると思う。
この作品の出来はもっと評価されるべき。
1:23の鬼と「閣下」かっこよすぎだろ!


【アイドルマスター】如月千早 x Do-Dai【i@コラ単品】 itachiP×kirP

絵描きPとPV系Pとの合作!
お互い持ち味を生かした可愛い作品。
ポニテとアフロの有効活用!


アイドルマスター If we hold on together~手をとりあって 
tlo×夏蜜柑P

単品待ってた!!
俺がのぽぽんP×アカギXXPの作品と最後まで迷った作品。
素晴らしい友情物語。
少しでも音声が入ると破壊力が増しますねー。

全然テーマ違うんだけど
企画×伊織×音声×泣けるアイマスでこの作品思い出したのは
俺だけ?


【アイドルマスター】 「影」 PV風 【H.264版】 哀川翔P
こっちは「切ない」系だけどね!

どちらも名作。オススメ!!

最近の。~2008/10/7

「左院」の件もあるし
(ショックでしたが・・・・・こればっかりはね・・・うう・・・)
こういう世界は観られるうちに観る!が鉄則!!
ですよねー。

最近 長い文ばかりだったのでサクッと簡単に!
数重視!!



アイドルマスター ~ココロ~  矢夜雨P


アイドルマスター 伊織 「fragment」 (onoken)  KenjoP


アイドルマスター やよい・美希 「Magic words ?」  まつやんP


アイドルマスター ふれふれっぽんぽん!(自作3D)  マシシP


【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-
deadblue238P×hikeP


アイドルマスター The Ruling Class(The Monochrome Set/Ego Wrappin') 春香ソロ
DikeP

ハイ、各所で取り上げられ総合ランキング入りも果たした作品達です。
見逃した人は要チェック!!


みなぎるののワさん  さいP


へべれけののワさん GBRP


アイドルマスター「へべれけののワさん」を粘土で再現してみた 
ねんどP

ののワさん かわいいな!!

助かってます

どうもです!

某有名ニコマス紹介系ブログさま(バレバレw)でココのことが書かれていたようでビックリ。

(その某所へ私信)
「趣味が丸かぶり~」っておっしゃってくれましたが僕もこのブログを
始める前から「好み似てるな~」って思ってました。
だからこそ 勝手にリンクさせてもらってるわけですが。
(コメ書けないんだもんw)
特に再生数等伸びてるものより「もっと評価されるべき!」と思う作品にその傾向が強いような気がします。
ホワイトPはもっと多くの人に見てもらいたいですね


ホワイトP

ぶっちゃけ 京急Pの作品は教えていただきました!
ありがとうございます!!
(私信終わり)

さて ついでと言ってはなんですが
他の紹介系ブログさまの話がでたので今から言うブログさまは
俺がココをはじめる前からちょくちょく観ててそれが今でも変わらないというものの1つ。

 <ティンときた! ー勝手にまとめるアイマスMAD-

(この機会にリンクに追加させていただきます。問題ありましたら
御連絡をよろしくお願いします。)

ハイ。こういう界隈ではすでに有名ブログさまでございます。

まぁ 俺が気ままでやっているココのような底辺ブログとは全然比べ物になりゃーしません。
基本毎日で なのにほとんど1日数回更新する。
観るだけでも時間の欲しいニコマス作品なのに。
んで たまに非ニコマス作品を取り上げたりしてホントどうなってるんですか!?w
(1つの理由に架空物には触れていない??っていうのがあるんでしょうか。いや・・・・・PV系だけでもそうとうな数ですよ?ww)

俺は見る専でPではないですが。
ブログをはじめてみて。
たまにニコマスで大作が現れ、俺もそのことについて書いたりした時、
ココで紹介したブログさまやそれ以外でも紹介・考察が書かれるので巡るのだけど
その時 ものスッゴイ記事に出くわすと
「ああ。再生数等を気にした場合 多くのPが頂点Pの作品を観るとき こういった気持ちになるのかな?」って思ったりしますよw 
たぶん 的外れなんでしょーけどww

でもね!
はっきり言って俺がやってる底辺ブログの記事を全て読む時間があったら 
紹介した作品にすぐ飛んでくれ!!

それでね・・・もし・・・・・それでも空いてる時間があったら・・・
戻ってきてほしいなー・・・なんて・・・・・
 言わないんだからねッ!!(テレッ☆


ニコニコ変わったこととか雑記とか。

月・・・まと・・・め?
各月のまとめを全然してないので「月まとめ」のカテゴリーを消去wwwwwww
元々自分用だからいいけど。ただ下半期20選やる!ってなった時
まとめてないと大変になるだろうがな。
それまでココが続いてたらの話だからいいか!ww

ニコニコ変わったね。

非アイマス作品でテスト


とりあえず この作品は福本作品好きの俺にとってアイマス作品とは別の意味で「至高」。

ちなみにサーディPのこの作品のコラ絵担当の方ね。
(追記:サーディP他作品でもコラ絵担当)



サーディP作品で俺が一番好きな作品!
初見時は衝撃だった。笑ったよwでもかっこいい。
今でもレベル高いコメが溢れているとても楽しい作品。
福本作品知ってればな!wそれでも 作品は一見の価値あり!

話ずれたが元に戻して。

んで新しい上のヤツ 使ってもいいけどコレ再生数増えないんかね?
コメントも書けないし。じゃあ使えないな~。

俺が「もっと評価されるべき」「伸びてほしい」等々言ったり
見た作品には ほぼ必ずコメントを残すのは、
勿論 感謝もありますが

Pの次回作へのモチベーションを上げてもらうためです。

自分が観る分には既に観てるんです。それでも言いたいですね。

伸びてない作品だって素晴らしい作品はたくさんあります。

再生数等を気にしないPもいるでしょうが気にするPが伸びてないからといって作らないとかなったら
見る専としては非常に残念だからです。
(勿論 リアルでの事情等なら仕方ない)

再生数は多々の影響がありますが

視聴者は感想をコメントとして残す。
それにより P達が次回作の参考にしたりモチベーションがあがる。
そして 次回作をまた視聴者が楽しむ。

そんなwin-win関係が理想ではないでしょうか。

勿論 ココに貼るのは自分の嗜好で選んでるので好みと違う方もいるでしょうが
一度 是非視聴 そしてコメントを!お願いいたします。

・・・・・・と 真面目ぶって書いてもこんなことは他の紹介サイトさんも
考えてたり、すでに語ってるんじゃないでしょうかね~?w

なので こんな底辺ブログ管理者が言っても仕方ないが
まぁ そんな俺でも こう思ってるんですよーっていう 
ん~ アピール?w

でも結構重要なことだと思うんだ。

やっぱり 春香可愛いな!


アイドルマスター春香×残像カフェ「夏・夕暮れ」 9 to 5氏

色々な意味で「良かった」。
当然 作品も良かった。歌とラフタイムと眼鏡春香が合ってたし。
春香スキーとして嬉しい作品。
春香はやはり可愛い!
GJ。

9 to 5氏ってどこかで・・・・・・w
氏のこれからの活躍に期待!


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

