

真 誕生祭

真 誕生日おめでとう!!

やはり当日も言いたいのさ。
昨日に引き続き過去の名作達の一部を。
今日はいつもより簡単に。
どれも有名作や名作だし、他のブログ様等で解説されてますのでw


THE iDOL M@STER  -  ACM Will Rock You! ekaoP

ACM!ACM!
特に真の登場には気合入ってますね!


アイドルマスター 真 Royal Chocolate Flush PV風  わかむらP

声も歌も真に合っている!
わかむらP作品の中でもかなりの上位作品だと思っている。


アイドルマスター エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真  再UP版 
ExceptionError氏

「とかち」もいいけどやはりコレは真の持ち歌だよ!
現在 EE氏は「アイドルマスター Ranking For You!」作者として活躍中。
お疲れ様です!!
PV系探すのに最適なランキングです。要チェック!


iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』 orgoneP

いつも「アイマスMAD処女作」タグを見るたびに、このPは異端だなと思う。


アイドルマスター KAB.『本当は泣きたいクセに』真、あずさ、春香 225P

コレ 書きたかったけど遅れたな~w
 無口な鳥 」から飛んだから当たり前か。
本当に!本当に個人的な話なんですが、切ない春香さんを見ると俺自身が切なくなってしまうのであまり作品を観れないんですがそんな俺でも思う。これは良作。
真が優しく歌ってくれる。真前!


アイドルマスター 「COLORS」 菊地真  オクラ山ため蔵P

伸びてますね~wおめでとう!
俺が初見したときは再生1000ちょっとだったはずだけど。
時がたっても語られるであろう名作。


アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪ jajaP

まこまこり~~~~~~ん♪
           ヽ(゚∀゚)ノ

菊地 真 誕生祭 前夜

真 誕生日 おめでとう!! 

前夜ですが遅れないよう先に言いますw
当日はマコリン動画におめでとうを言います。

ということで誕生日前夜なので自分のマイリストから 真 関連の作品の一部を。



アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」  ぼねP

超名作!

俺にとって菊地真作品と言ったら真っ先にくるのがこの作品。
この作品を高画質で観るためにプレミアム会員になり、それがきっかけでニコマスにはまったなんとも罪深き作品w
「動」も「静」も魅せてくれる。約6分30秒があっという間。
1年以上も前なのに色褪せない。俺はあまりこうは言わないのだが
あえて言おう。
神作」だと!それぐらい神懸かってる。


菊地真のボンバヘッ!  ノリスケP

やっぱりサムネ目立つよw可愛いから!
作品自体は素晴らしくてもう説明不要だよね!!


アイドルマスター 「May」 菊地真  らっくP

ビィーズ!
スローテンポでのシンクロがハマってて見入る。正統派ガチ。
松本のギターソロで踊る真がかっこいい!
「底'z」第2弾希望!!w


【雪歩】Black&White【真】  うそ太郎氏

ゆきまこ!ゆきまこ!
きれいなうそ太郎氏wでもこの作品ホント綺麗じゃないですか?
だけど百r(ry  いやいや。
友情なら仕方ないな。 


真の生誕祭のために色んな勢力が駆けつけるドキュメンタリーな動画

めちゃくちゃ壮大!!!ww
今年もこれくらいの人数が集まって当然だな!



8/29は皆で真 誕生祭を祝おう!!!

DLC祭り 後夜祭

まだまだクルと思うけどw
とりあえず1日たって。


アイドルマスター 「ふるふるフューチャー☆」 ミニウェディングやよい  ふーりP

ノーマルPV。まるで天使のよう。
「可愛さ」という点ではやはり公式は1枚上手だと。


アイドルマスター ふるふる格差社会

ノーマルPV。
選べません!!両方ください><


アイドルマスター おみ足フューチャー♡  語り部氏

作者コメwwwwwwwwwwwww
レッスン×ふぁみ痛?www
胸もいいけど おみ足もイイヨネ!!


俺と雪歩と”ふるふる”と  TAKAP


アイドルマスター「ふるふるフューチャー☆」(雪歩)  SSMP

雪歩派のお二人。
いつも通りです。愛が溢れてます。
けどそれぞれ個性がでてる。
なんか七夕革命時のしーなPとわかむらPを思い出したw
(しーなP=TAKAP わかむらP=SSMP ?www)


アイドルマスター やよいのエースオブクラブのスカートを短くしてみた 哀れな小羊P

もう恒例ですねww
やよいは健気だなー^^;
動画に小羊Pコメしてるしw真面目なヤツも待ってるよ。

・・・・・それにしてもかぶるとかw →コレ   しかも相互リンク!


「大好きハニー」と12人から言われ続けるだけの簡単なお仕事 
ふーりP

大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハニー大好きハ(ry


ポニテとか関係なく千早は可愛いがケンプファーはやはりふるふる装備。 時雨P

はいはいwいつも通りいつも通りww
「しぐれ」ではなく「じあめ」のほうね。
そして 8分弱 長いよ!wwwいいぞもっとやれ!!w


アイドルマスター ふるふるフューチャー☆でも雪歩のわきを追うのだ ちずP

病気だけどアリですね。


美希がお風呂あがりに浴室で歌ってくれた、ふるふるフューチャー天国風  whoP

うわあああああああああああああああああああああああ!!!
可愛い!!確かに天国だコレ。


多い!多いよ!!
「とりあえず」って数じゃないよ!w
昨日からずっとふるふる漬けだよ!
望むところだze!!

DLC祭り ふるふる☆

伊織のツインテール マジ最高!!



だいすき ハニー☆

可愛すぎるだろ。元々可愛いのに。髪形まで変えちゃって。
また違う一面見せてくれたね。みたいな。


マジで髪の動きすげえ。
765よ。相変わらずいい仕事をする。

そして やよい。



だいしゅき はにぃ~☆


再生数が一番伸びてる。
こ・・・これは・・・・・破壊力ありすぎる・・・・・
可愛すぎる!!!!!


・・・・・全員見たよ。何度も見た。

結論



やっぱり全員可愛い!!!!!!!!!!!


話少し変えまして。

全員分のMA曲はでないと予想。今回は甘い感じで他のアイドルが歌っても可愛くなる、
元々公式プッシュ、そして今話題の美希の「ふるふる」なわけだけど。

個人的には

「I Want」希望!

春香の曲だし、伊織ver.が聞きたいので。
あと この曲をやよい、亜美真美が歌ったらどうなるのかw
ただ 「閣下」ばかりになりそうな予感ww
閣下もいいけど そればっかりはな~。
やはり「春香」がいいからね!
まぁ さすがにでないかな~。

それにしても 今回の最速者 ゆーむP
早すぎる!!!
10分きるとは。相変わらず激しい闘いだw

話戻して。
ということで 俺には選べないので他のサムネも全て貼ります。
自己満足のために。
ポニテの千早、あずさ、美希も可愛いし、亜美真美の歌い方にも
2828するし、真、律子もいつもより可愛く歌ってるし、雪歩、覚醒美希もいつも通り可愛いし、

わた、春香さんはやっぱり可愛いので


のヮの♪♪


ミンナも何度も何度も観るとイイヨ!
あと 俺は何度可愛いって言えばいいんだw
何度でも言うけどね。

重くなりそうなので↓に格納

more»

最近の。~2008/08/26

この前書いた伊織率いるロリトリオ クリア~。

Aランクドーム成功。
どうしてもレッスン不足やコミュ見たさでリセ有プレイだったが
楽しかった。つーか可愛かった。
俺 「ツンデレ」主義ではないが「伊織」は別。
ツンデレの中では別格。
(ツンデレ「閣下」も可愛いけどねw)



ツインテ!!!

ポニテもいいが俺は今回の目玉は伊織のツインテだと思うな!!


んじゃ またペタペタと。



【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #03  bbcP

壮大だ!

・・・・・壮大な嘘字幕だww
流石 アイマスは格が違う。

でもドラックのところは止めてくれよ~w面白かったけどね!
しかしホントこの頃のこと よく知ってるな~。好きなんだろうなーw


アイドルマスター 朝食戦隊スイハンジャー 第03話Aパート  
むらたんP

第3話キターーー!!
昔 見ていた特撮物の記憶が思い出される。
クオリティは増すばかり!!!


【アイマス】仮面ライダー春火(前編)【響鬼】  ディスク愚民P

ちょっと前の作品だけど最近観たので。
春香 かっけええええええええええええええ!!!
何枚書いたの~!?
アニメのような紙芝居。長いのに最後まで楽しめた。
元ネタ知らなくて専門用語が分からない俺でも楽しめたんだから凄い。
続編希望!!!


みちまこ(及川光博x菊地真)でDo-Dai アイドルマスター  アストロP

サムネwwwwwwwwwwwwww
もうこれだけで爆笑したw
正直上手いとかそんなんじゃないけどもうなに?ww
なんだこれwww


アイドルマスター 「COLORS」 菊地真  オクラ山ため蔵P

トロロ山いもz(ry こと ため蔵P作品。
超名作!!!

1:09のところでゾッとした。凄くて。
正直 初見は「アップ絵怖えよw」なんて思ったんだが なーんかもう気にならないねそんなん。
逆に今はもう物凄く綺麗。全体の雰囲気がいいからだろうねー。
絵色彩歌詞シンクロからのシロクロ歌詞シンクロからのオレンジ色の強い色彩歌詞シンクロ絵 シロクロダンス色彩絵 色彩絵 シロクロ絵 色彩 
というナイス構成。まったく目を楽しませてくれる。
所々歌詞シンクロさせるトコロや
ダンスのチョイス・シンクロ、絵の上手さはもう流石。
もはや芸術。まさに「COLORS」!!
完成させるまで大変だっただろうと推測される力作!!!

最近の。~2008/08/24

いやいや。
週末ほっとくと かなり置いてかれるなw

ということでまとめ貼り。


アイドルマスター そうだ! We'reALIVE / モーニング娘。  慈風P

ハロプロm@ster から。
説明不要!!
慈風Pはどの作品も「アイマスに合いそうだから」ではなく「好きだから」作ったっていう愛がこめられた作品のみなのがイイ!コメ非表示で見るとホント細部まで凝ってるのがよく分かる。


アイドルマスター 真夏の光線【iM@Sオールスター】  のぽぽんP

これもハロプロm@ster。

AAwwwそれとサムネ最高!!
・・・・・だけではなく作品自体も素晴らしい。
のぽぽんPは色々な雰囲気の作品を高レベルで作っているので是非過去作も見て欲しい。


【アイドルマスター】”ゲット・ア・グリップ”PV【千早伊織雪歩】  えびP

伊織がセンターじゃないのに驚いたw
字幕追ってなお驚いた。
正直アイマスのこのグラサンって俺はあまりデザインが好きではないんだが
えびPにかかればここまでかっこよくなるのね!


アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」  えこP

もうこのPは何でもアリだなw
もう単純に髪や草や雲の動きで風を感じれてさわやかでスキー。


アイドルマスター 春香と結婚してみた  瑞P


アイドルマスター 閣下と結婚してみた 瑞P

瑞Pの今回と前回の作品。
前回で2828したんだが・・・・・今回は・・・・・
・・・あれ!?2828するぞ?つーか春香も閣下も可愛えええええええ!!
いや正直言えば「春香」は「いつも通り」可愛いんだが「閣下」は「予想以上に」可愛かった。
「閣下」は「ツンデレ」ってことになるのかな?w


コマンダー0 OP風 迷走Mind  ダムP

俺は元ネタ分かりません><
なんだけど、昔の漫画でよく見た絵で なんか懐かしいし、コメが楽しそうでいいねぇw
んで アイマス分は曲だけですかwwwww
しかし ダムPの画力はすげえな。コレも「うめえ」って言われてるしさ!
でも 俺は分からないけどな!w

最近の。春香 ~2008/08/21

まだまだ春香のターンは終わらない!



アイドルマスター春香「My Thing」  OGOP


アイドルマスター春香「MISS WORLD」  OGOP


アイドルマスター春香「JET JUICE」  OGOP

OGOPの春香 3作品!

一言で言うなら「春香可愛い!」
あえて言うなら俺は眼鏡春香も好きだけど比べるなら素顔春香のほうが好き。
でもOGOPの眼鏡春香を見ていると「ああ。やっぱり
眼鏡の春香も可愛い!でも素顔の春香もやっぱり可愛い!!」
ってなる。んでまとめると
「春香可愛い!好きだああああああああああ」になるw

OGOPが「あのED」のことを語っていたので、あのEDの個人的意見をココでひっそり書くと
実はその後の社長のメールを見るとかなり救われるのだが。
それでもニコマスではもっと幸せな春香を見ていたいぜ。


クスリ・ルンバ  ひととせP

あ・・・れ・・・・・?ひととせP・・・・・・?
春香の色々な素敵なカットが見れて嬉しい。曲は知らないんだけど
中毒性あるなw
たまにでもいいから またこういうやつ作ってねw


アイドルマスター 春香×へなちょこ 「恋はキュルキュル」  
キュルキュルP

激オススメ!

確かにいま世界にはキュルキュル分が足りていない。
さぁ 皆この作品でキュルキュル分を補給するんだ!!!!!!!

え・・・・・?新人さん?マジで?凄すぎだろ。
いや、「凄い」っていうか「可愛すぎ」w 春香は当然だけど
演出も小ネタも!
観てるとニヤニヤしてしまうww

名作!!!
現在マイリスト率もかなり良い。

もうね。これ出だしから可愛いから!
キュルキュル♪


たくさんの作品が生まれ
また可愛い春香をたくさん見れて 幸せ!

最近の。 ~2008/08/21


最近観た動画でティンときたものをどんどん貼っていく回。

すでに「最近?」っていうのもあるが。
1ヶ月以内なら最近だよね!?
つまり紹介したかったのにしきれなかったと。
別名 「帳尻合わせ」ともいう。
でもホント良い作品ばかり!!!
例によって もっと評価されるべきと思うもの優先で。

つーかおいおいもうすぐ8月も終わるぜ?ハヤイヨ!
絶対 観たら気に入るのに見逃してるのあるわ~。
ニコマスのスピードは相変わらず凄い。
これでもうすぐ今月のDLC「あの曲」だからな。
もしやこれからMA曲どんどんくるのか?w



アイドルマスター×FreeTEMPO 「Etude」  ツナマヨP

オサレ!オサレダヨ!!
音楽センスも映像センスも持ち合わせてるなんてまじかっけえ。


【アイマス】VMJAPANより 月夜に我独り【オールスター】  DustP

「和ふぅ」タグもの好きなんだって!
春香と美希の二人のかぐや姫 なんという贅沢。
幻想的。美しい。


アイドルマスター 「Nothing's Gonna Change」 千早  
poleaveP

なに・・・・・この映像美。すげえ。
ただ Pのマイリスコメのトコロは分からなかったw
見入っちゃってるからだねww伊織かわいいよ伊織。
箱〇購入おめ!


【アイドルマスター】シネ☆MAD【参加者&組み合わせ発表】  
企画運営:哀川翔P

企画物。豪華メンバー!!!!!
楽しみにしてるぜ!!!


【アイマス】星占いの歌【おとめ座】  カジカP

俺の星座きたあああああああああああ!!
とりあえず性格診断は置いておく。苦手な星座なんか信じない。
星座的には伊織、雪歩と相性がいいらしい。
春香とは俺自身の相性が良すぎるから全く問題ないな。


【アイドルマスター】Girls and Boys - blur  ぽP

またもや期待の新人あらわる!
「Girl Side」ネタを上手くかっこよく使ってるな~。
最後 くるくる回ってる春香さんのお顔が終了と共にちゃんとしっかりまっすぐ向くの!
こういった細かいとこ好きだな~。全体のオサレ感も当然凄い。
これからも期待!


いや~。各P 良い作品ありがとう!


これぞ「ニコニコ」動画

ACSwwwww新しいwww


アイドルマスター 『i』 ACS  そるP

ま た お ま え か !

いつも楽しませてもらってるぜ。ありがとう!

んで本気でフイタwww
相変わらずいい笑顔!
こっちまでニコニコしてくるぜ。
アイマス愛が溢れてる!!!

作者コメ謙遜してるが十分完成度高いと思うぞ。
ただ「次は頑張ります」って書いてあったらやはり次回作も期待せざるを得ない。待ってる!

そして『i』の歌詞。

「人目気にせず歌でも口ずさもう」

・・・・・これはそるP!そるPのための歌だったのか!
という妄想。

あとは歌ってたりとか、すでに練習してたり(?)とか、
ミーマン乙&GJ!だったりとか、168回!?とか。
んで やっぱり最後やよいなのなw


あと 俺はコレを見逃していたのか・・・・・くやしい・・・ビクビク


春香とそるPと一緒にDo-Daiどーだい  タイツP

夢のコラボ! 
それぞれ単品は知ってたが合わせていたのか!?タグ秀逸w
しかし特にDo-DaiのそるPの完成度は凄まじい。
春香は相変わらず可愛いし、タイツPも・・・・・まぁ 相変わらずだw
もっとこの作品に何か加えるのであれば
他のアイドル達をピカソPに書いてもらおうか?ww

♪52万5600分

相変わらず元ネタ分からない無知な俺だが 震えた!


アイドルマスター Seasons of Love(RENT)  DikeP

これは海外版アイマスのEDですか?www
完全にミュージカルだコレ!
「リップシンクロ率765%」タグついてて、こんなタグなんて今までなかったろ?って思ったらやっぱりこの作品だけだった。
つけた人に同意。シンクロすげぇわ。
オールスターだけど、春香さん目立ってますねw俺的に嬉しいww
歌も心地いい。動画も心地いい。名作!!


流石DikeP!

ということで俺がDikeP作品で特にお気に入りをペタペタと。



PVちょっと怖いのに字幕でフクw
曲と春香の歌の合わせもかっこいい。
実際チケット争奪戦をした人達のコメントも面白いw



いおりんの誕生日 マジ最高!!DikePの誕生日も同じ。
うらやましいぜ!
ありすえPリスペクト作品。伊織とこの曲は合いすぎる。
この組み合わせをしたありすえPはやはり偉大だった。
ありすえPが引退し、あの作品が観れなくなったが、
もう俺の中では「カプチーノ」といえばこの作品になりつつある。
というか なってる。



かわええええええええええええええええええ!!!
サビの部分 幼い頃 聴いたような・・・・・w

それと、

はるちはのアノ作品

サムネは貼らないでおくけどもうPのマイリストに入ってるからw

当時 他のブログさんでも評価が凄く高かった。
ああいった雰囲気 俺も好きだ。


これは他のPのことでも言えることだが
是非 新作見てティンときたらタグ検索やPのマイリストから過去作も
巡ってもらいたいと思う。

サンホラ祭り×アイマス

いきなりだが俺はニコマスで「サンホラ」というものを知った。

前は歌声が綺麗でストーリー性もあって好みなのだが、
歌詞が残酷な表現のトコロがあり、どうもそれがアイドル達と合わせているのに違和感があり
好きで何度も観るのにマイリストになかなか入れれなかった。

・・・・・どんだけ心弱いんだ僕チンはw未だに「哀春香」タグは入れれないしなww

だけど、最近はアイドル達の「劇」「役作り」だと思って観れるようになって
そしてこの祭り!マイリストを圧迫しそうだぜw


アイドルマスター 『檻の中の少女』 SoundHorizon  かてぃーP

もはや説明するまでもない「サンホラ×アイマスと言えば」のかてぃーP。
9ヶ月ぶりの復活!そして約10分という長い作品。
・・・なのに なんだこの全体のシンクロ率は!!!!!!!
実写の合わせも上手い。春香が夜の屋敷を踊るように歩いてます。
後半の真の役。ネタになりがちなのに、動き、リップシンクロが凄くて見入ってしまう。
そして春香のダンスもやっぱり上手くて。
他もそうだが見所満載wあっという間の10分間。



現在5000再生いってない。足りない!
もっと評価されるべき!!!
あずささんが老婆や強い女性を演じてくれます。女優です。
これはもう物語。アニメか何かの総集編ですか?wwwww
シンクロは当然、表情、演出1つ1つが丁寧です。
真と一瞬重なるダンス・・・・・鳥肌モンの演出・・・!!
名作!!!


アイドルマスター 『朝と夜の物語』 -Sound Horizon-  クルトンP

初MAD作品でアイマス×サンホラ×この作者コメwwwww
とても初とは思えないww6分40秒という長い作品だしw
・・・・・最後の演出コエええええええ!!
3:00~の扉のような演出が特にイイ。これからも期待。

この企画も始まったばかり。
まだまだ良い作品がでてきそうですね!

一期一会


アイマスのテーマは「一期一会」!!

・・・・・らしいです。前に開発スタッフさん達が言ってます。マジです。
「MASTER BOOK」に書いてあるので。

最近ゲームのアイマス熱が再燃し、伊織メイン ロリトリオでスタート。
マスターブックのコミュページの「必見!」とされているコミュを見つつ
TOPを目指すことに。
ぶっちゃけ、ただAランククリアなら普通にリセなしでもできるので。
レッスン頑張ればいい。
ちなみにリセ有りは否定しません。俺もするので。
リセ無しはアケマスやればできるので。もっとシビアな闘いがw

・・・・・ん~。計画立てないとダメっすね。いや立てても全部はダメだな。
ブック的にオススメコミュはオフタイムイベント含め 30コ。
52週なので残り22週。
単純に5万オデで100万目指すと20週。残り2週しかないw
(もち単純計算で。道場系は2万しかないし)

今 活動41週、ファン約78万。Lv.8 ランクC。
すでに見れなかったコミュもあり、Aまでギリギリww
ほとんどレッスンできないから、オデもキツイ。

・・・・・だがそれが楽しいw
やっぱ苦労したほうが面白いんだよね。ゲーム的に。
L4Uやニコマスばかりだと忘れてしまいそうになるけど、アイマスは
ダンスや歌も勿論素晴らしいんだけど、やはりコミュやオデも良くて面白いから。

んでニコマスで「コミュ」と言えば、やはり「ぶたP」ではなかろうか。

俺も見たオフタイムイベントの1つ

伊織 アイドルマスター 女王様と豚 休日3  ぶたP


ぶたPは本当に凄い。俺はできるだけ自分でゲームやって見たいのでコミュ動画はあまり観ませんが「ぶたP」タグ検索で現在493件www
彼のようなPや素材提供するP、勿論遡ればアケマスPのおかげで今のアイマス、そしてニコマスの人気があると思います。
(当然公式の開発スタッフさん・声優さんの努力も)

でも、ニコニコには全てのコミュのパターンはあがっていません。(たぶんw)
アイドル達はノーマルやバットでも可愛い反応や意外な一面を見せてくれます。
自分でやると気持ちも違うし。

「一期一会がテーマですので、ゲームの中で常に新しい~」(スタッフ談)らしいですから。
元々1回だけでは全て見れませんwEDもランクやラストコンサートの結果で違うしね。


っということで
ニコマスもいいけど『アイマス』もね!!
っていうお話。


小鳥祭り

小鳥!小鳥!


【アイドルマスター】 小鳥さんの妄想はきれいな妄想  
セバスチャンP

髪!腋!胸!特に下乳!下乳!
いや、でも真面目に凄い。正直このダンスはアケマス並みかそれ以上。小鳥妄想のコミュもニヤニヤw
公式ではまだ多く語られていない小鳥さんが本当にイキイキしています。
まさにそこに「生きている」かのよう。
春香もまた色々な表情を見せてくれて嬉しい!
春香も小鳥さんも頬染め特に可愛い!!


アイドルマスター あっというま劇場「お前ら人の部屋で寝るな」(前) ストレートP

小鳥ーッ!俺だーッ!俺の前で
もっとエロイ表情見せてくれーーッ!!!


エロイ!エロイよ小鳥さん!!
エロクてバンザイ!!

でも春香さんの不遇ぶりをなんとかしてくれw
でもそんな役回りでも健気な春香可愛いよ春香。


ういぽセブン マキシマムiM@S 27  SevenSlotP

サムネに釣られて。
正直この架空物は見てませんがこの小鳥さんに釣られて良かった。
ぴよちゃんコレクションは見るべき!小鳥写真集 俺にもクレ!!
しかし27話目とかwすげーな。感心するわww

企画開催!

本日8/15から2つの企画同時開催!!!





「iM@S_JazzFes」も「WOM@S」もニコマスをきっかけに
自分の知らなかったどんな名曲に出会えるのか楽しみにしています。

ちなみに「M@S_JazzFes」タグは旧作にもつけてOKですが(条件つき)、前から「J@ZZ_M@STER」タグというものがあります。
その中でサムネは貼りませんがtloPの伊織動画が特にお気に入り。
「クラブあずさ」タグも併用してつけられる場合も多いし、こういった何かの機会で旧作にまた再び光が当てられるのは良い事ですね。

長い長い長い長い長い長(ry 動画


最近何故かニコマス視聴が進まないなと思ってたら

この動画が長すぎるからだ。


電気グルーヴ VOLCANIC ののワBEATS  うんこうP


ループ終ワンネエええええええええエエエエエエエエエエエエエ!!!

もう!ののワさん可愛いよ!


・・・・・んで やっと抜けてきたかなって思ってたら


【替え歌】はたらくくるま【歌わねば】  シモンP


ループ終わんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


ハタチのブルマじゃ仕方ないよね。いいよね。nt・・・・・・シモンPw

しかし美声だしモノマネもできるとは流石だなwwwww

実際には「ある」んだけどねw

期待の新人きたあああああああああああああああ


アイドルマスター アイドルたちに明日はない  しげ彦P

やはり伊織は凄かった。


感想は↓に格納。

more»

年取ると、涙脆く・・・・ その・・いくつか

・・・なるんでしょうかね。え(ry

その1

サムネは貼りませんが、「PreStar」タグは追ったほうがいい!
んで ある程度(全てが望ましいが)観たら「最終回」を観ましょう。

・・・・・・もらい泣きしそうになるから。

良い意味でかなりユルク、視聴者とも距離の近い(チャットもできたから)とても良い番組だったと思います。
増刊号では俺はちょっと「どうでしょう」を思い出した。

俺は最近の声優さんはよく分かりませんが、アイマスの外の人だったら
特に「先生」「ミンゴス」「王」「神」が好きです。

その中でも1番ミンゴスが好きだあああああああああああああああああ!!!
「ノミンゴス」「オヤスミンゴス」「百合Star」タグは必見だぜ!!

特にこれらのタグ関係で現在12万再生突破した動画があるが・・・・・・・・
三次元始まりすぎてるな。
いや、マジでコメも含めて面白いよ!ただ皆ナイナイ言い過ぎだぞ。
スレンダーと言え!無くてなにが悪い!むしろ良いではないか!!


あと、蒼い鳥のライブ映像はマジで感動する。

その2

ひさびさに箱〇無印アイマスクリア。
やりかけだった千早中心の律子、やよいでのトリオを無事ドームクリア。
ニコニコやL4Uばかりだと感じなくなってくるが、やはりラストのドームライブはイイ。
オンライン対人もひさしぶりにやったが、やられたよ。
1位流行はジェノさせたのにな~。
こっちAで向こうDなのに共にLv.10。
たぶん相手能力あげまくりだろw俺はコミュばかりやってるからww

当然 今回のプレイでは千早を応援している。Pだから。
EDも自分でやってこそ。
感動する。・・・・・っていうより千早の反応が可愛い!
ちひゃーかわいいよちひゃー。

年取ると、涙脆く・・・・ その2

・・・なるんでしょうかね。エロイ人が言ってた気がします。


アイドルマスター 雪歩が好き。それで十分。  SSMP

「チームつくね」タグwwwwwwwwww
・・・・・俺 こういう「作者は恋の病気シリーズ」タグ動画  好きだぜ。


萩原雪歩劇場その壱 星を見たかい? (サニーデイ・サービス)  アストロP

サムネでアストロP 特定余裕でした。
相変わらずアストロPの絵はアジがあるな~。良いよー良いよー。
心が温まる感動作。


アイドルマスターfake story 第十一話(前編)  フリージアP


アイドルマスターfake story 第十一話(後編)  フリージアP


アイドルマスターfake story 第十一話(番外編)  フリージアP

俺が上半期20選のとき選んだ架空物の最新作きたああああああああ
今回は3つUP。
どれも俺が観たときは「もっと評価されるべき」タグがついていた。
演出面もまた良くなったと思う。やはり名作。
特に後編の4:12~からのある人物の語りが・・・・・。  
泣けてくるぜ。

年取ると、涙脆く・・・・ その1

・・・なるんでしょうかね。偉い人が言ってた気がします。

非ニコマス動画



2008/08/08までの最新


感動した!!


昔から「泣ける!」って言われる映画紹介されて試しに観てみるが「?・・・泣ける?いや感動はするけどさ・・・」的な感想しかなかった俺だが(最近はそういう類は観てもない)
これは零れそうなほど涙が滲んだ。俺にとってはそうとう「泣いた」。

ちなみにこれを最新動画までではなくこれで知って某巨大掲示板で最後まで観た。
普段全くといっていいほど そこは使わないのに。
初めて書き込もうとすらした。すでに埋まってて書けなかったが。

このスレ完結後、ニコニコに動画としてあがり、それについて某掲示板の住人から非難の声があがったが(昔の話かと思ったら最近の話と知って驚いた。俺も非難の声が上がったのは当然だと思ったがニコニコで知ったので複雑な思いだった。が、)
まさかの「本人」登場で、この動画は「公認」となっている。はず。
(俺はずっと掲示板を追っているわけではないが)

もし この話が映画化等されたら観るよ!

あとはネタバレ含む感想をほんの少しだけ格納。


more»

艶やか

もうわざわざ紹介するまでもないww


アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風  わかむらP


・・・P・・・・・V・・・・「風」・・?  「PV」だろコレw

さすが春香さんは格が違った。


皆観ているだろうからあまり動画のこと書くことないけどw

それでも少し、あとはわかむらPのことを ↓に格納。




more»

人は過去から学べるのだろうか。学んでほしい。祈り。

かきPの動画から。
「Nicom@sRockFes08」タグは後からまとめて巡ろうと思ってたが。
教えてくれてありがとう。


アイドルマスター 「tonight,tonight」  コロP

これは凄い。
かきPの作品もそうだがニコマスもここまできたかっという感じ。
こういったことを表現するまでになったんだな。
この作品には解説はいらない。
各々が観て各々が感じ取っていただければ。
是非観て欲しい。

一応わずかながら自分の動画の感想は↓に格納しとく。

more»

カクテル3 LB お気に入り単品集

参加された全てのP 視聴者 お疲れ様でした。
カクテル3も終わりましたね。

では単品きた中でお気に入りを。



【アイドルマスター】 ほしのうた  友P

あの・・・・・3D詳しくないんですが、あの背景とかも自作?たぶんそうなんでしょうな~。
ただただ圧巻。元ネタは分からないが、観てみたいと思った。
千早も勿論ですが 夕日の街、教室・・・・・綺麗だわ~。


アイドルマスター 春香 「ぎりぎりHeartコネクション」  KenjoP

ああッ!もう!かわいいなあ!!春香かわいいなあ!!
正直こういった作品は「可愛い」としか言えませんが、
しっかりシンクロされてるし、曲も春香に合ってて安心して観てられますね。
オオトリを任されたのも分かります。


おぱい3兄弟 アイドルマスター+だんご3兄弟  火星人P

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおぱいさんきょうだい!!
あっそれっ!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
        おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
やっぱりおっぱいは良いよね~。83も72も91もいいよね~。
この作品も楽しくていいよね~。


アイドルマスター 春香 「Fly Away」 【KAKU-tail3】  iuluvasuP

コレ見入っちゃうんですけどwwイイ!
しかも「口パク合わせてみましたVer」ですって。確かにもっと良くなった。
ダンス重視。演出でアクセント。
こういった正統派な作品はもっと評価されるべき。


アイドルマスター とかちのシャイニングスパイラルウンコ PV風(比較付)  わかむらP

タイトルひでえwww空耳ひでえwwwwwwwwwww
・・・・・なんだけど元ネタ俺知らないのね。だからカクテルんとき普通に「かっけえ」と思った。
ラーメン持ってる亜美なんて可愛くてちかたない。
単品ではわかむらP初の単独亜美真美作品!


THE IDOLM@STER ”とかち” RECYCLE VOL_00 (meets Perfume)  かんどるまP

やはりとかちはラーメン持っても、トイレで頑張ってても、何着てても、カピバラさんでも
可愛いなと思いまちた。
(ちなみに「カピ『バ』ラ」「カピ『パ』ラ」どっちも検索しても大体同じなのは何故?w)


アイドルマスター 雪歩 Miss Moonlight【iM@S KAKU-tail Party3】  のぽぽんP

まさかの黒夢!?しかも雪歩で!??しかし夜にするとあら不思議。美しくて凛々しくて合ってる。
エフェクト、色調、カメラワーク どれもレベル高い。
これは凄い。


アイドルマスター 「Recovery」 雪歩 【KAKU-tail3】  ふーりP

な~んか落ち着くよね。こういうのって。
元々 俺が幻想的なやつ好きなんだけど。
夏なのに少し涼しさを感じさせてくれる作品。


春香100%  シメジP

「プロデューサーさん!   ・・・・・わっ 呼んじゃいましたぁ」
俺が春香と出会ってまず心を掴んだこの名ゼリフが入ってるだけでもう高評価!ww
いやいや、それ以外でもアニメ頑張ってたり、春香いいカット揃えたり実にGJ!
春香の可愛さ100%の作品!!!


アイドルマスター ドーム3コ分ってどのくらい? 真を右に。  ntmP

おおおおおおおおおおおおお!!
・・・ドラム か かっこよすぎる・・・・・・・・・
動画自体も凄くイイ感じだし、多彩すぎるだろwいいぞもっとやれww


わからん・・・何が言いたいんだ?こいつ的な動画  かきP

な・・・なんという・・・・・・
この作品は「かきP」がテーマ「あずさ」でお題「day」を引かなければこういったものは出来なかった。
・・・・・何か当たり前のこと言ってますが。あずささんしか「7月19日」が誕生日じゃないしね。
少なくとも今回のメンバーで誕生日でググッたりもしくは同じ日だと知ってたりしてもそれを題材に
作ろうと思ったかどうか。メッセージ性のある動画を作らせたら流石といったところ。
公式曲を使ってきたことに驚いたし、涙の演出も素晴らしい。

<追記>

コロPが大体同時期に作りましたね。→こちら
こういった作品はこれから増えるのでしょうか。
ニコマスの幅広さは異常。
俺はアリだと思う。


やっとここまで書き終えた・・・・・。

・・・・・実はコレ書くの2回目なんだぜ・・・なんかトラブッて一度消えちまったからな・・・・

まだ単品上がってない作品の中では

オンナスキーP  聖上P  きはるP  しげP  桃月P  東洋人P  しげ彦P  

がお気に入り。UP予定なしの方もいますが、できる方は単品お待ちしています。


もう一度 全てのP 視聴者

乙!!


有難う!!楽しませてもらったぜ。

2008/07 名作集&まとめ

ここは2008年7月の名作達をまとめるトコロ。俺用。
普段大体作品名やP名も書くのだが、ここでは動画をどんどん貼るのみ。
ある程度気楽に貼る。悩むと進まないからw
ド忘れしている作品も多々出る模様。思い出したら追加するかもしないかも。

「個人用」「気楽に貼る」とか書いてはいるけど、それでもココに貼るのは
とにかくオススメしたい作品達なので是非
見て欲しい。

→moreに格納。

more»

切なくなるが美しい

カクテル3後半やってますね。まぁとりあえずそれは置いといて・・・・(ぉぃ

カクテル前半終わって単品upを周ってたとき観たのだけど・・・・・。
・・・なんで? 祭りの最中なのは知ってるけど これはもっと評価されるべき。
 
 とか言って俺も十字Pの動画で知ったんだけど。サーセン。そしてこの作品に導いてくれて
感謝!!


アイドルマスター×KAB.「無口な鳥」千早、やよい、亜美  225P

メッセージ性があり、ストーリーがしっかりしてる。
名作。
もっと評価されるべき   大切なことなのd(r


細かい感想はネタバレ含むので格納。

とにかく最後まで観て欲しい。


more»

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pのブログが震源地です。

色々な方がやってますよ。

<ニコマス視聴者に36(25+11)の質問>

俺は見る専なので25問まで。

これは集計とかしないだろうからサクッと気ままにやりますかw


長いので↓moreに格納。



more»

カクテル3 SR お気に入り単品集

カクテル3 SR 1つ1つまとめようと思ったが、観てるだけで時間どんどん過ぎてLBももうすぐはじまるし、他のブログさんがたくさんやってくれているのでw

単品upきたものでお気に入りのやつを。


アイドルマスター やよいのおそばやさん  moguP

前に紹介した記事は こちら
やはり良いのでココにも置いておきますw


アイドルマスター 『体』 伊織 あずさ +美希 「im@sKAKU-Tail提出作品」  ふふP

「クラブあずさ」タグ作品って好きなんだよね。企画もカクテルパーティーだしね。
提出作だけじゃなくて美希Ver.付き!1粒で2度おいしい!!
両方いいけど、高級感ある雰囲気には伊織がより良いな。


天海春香-I want to get over you.-  時雨P

また時雨Pの春香がキタ!
「私」が続くトコが良いな~。あとコレ インストだけなんだよね。
上手いな~。


アイドルマスター 「重線上の魔王」  _P

え~ カオスなんだけど普通に上手いんですけどw
0:26~のリップシンクロとかヤバイんですけどww(リップシンクロ好きなんで)
いつか彼がコメントする時が来るのだろうか・・・・・w


アイドルマスター亜美真美「Milk」  OGOP

まずね。サムネが可愛い!w
高速シンクロ 気持ち良い!!


僕の素敵な律子さんが瞬くようにG.W.D  カレーP

選曲ですでにヤベーヨ!!!
1:03からの演出とか「踏み散らして~」の足のアップとか!!!!!
アイドルにタバコは御法度だけど出だしのサングラスリッチャンとかもうヤベーヨ!!かっけえよ!!


アイドルマスター 律子「Chain」Snow*【im@s KAKU-tail 3】  ぎょP

リッチャンハ、キレイデスヨ。


アイドルマスター 美希「溺欲のメソッド」完全版  哀れな小羊P
差し替え前は こちら
ギャップがありすぎだよ!!wwwww
ネタもやるけどガチ実力者 小羊P 
かっこいい美希だ。


【アイドルマスター】 極彩 K-t3ver. 【KAKU-tail3】  柚子P

字幕の出し方がかっこいい!!!
カッコイイ春香!!


アイドルマスター 「サンライズ」 フラット3 【im@s KAKU-tail 3】  でくすP

ペタッ☆     ・・・・・・ジャネーーーーーヨ!www
爽快感がたまらない!


アイドルマスター 伊織 Time will shine 【KAKU-tail3】  
ひろ。P

ストーリー性がいい。大人っぽい伊織マジ最高!!


アイドルマスター 君のとなりに…/Handsome JET  森キノコP

ガチのようでネタ。ネタのようでガチ。
亜美真美だけど他のアイドルも多数出演で楽しい!
選曲と亜美真美が合ってる!


【アイマス】ラグタイム【KAKU-tail 3 SR】  カジカP

ハットトリック!!!


アイドルマスター「タイタニア号の少女」 iM@S KAKU-tail Party 3  森江春策P

完全に映画だコレ。


アイドルマスター Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ 菊地真  たろP

平田宏美さん結婚(報告)おめでとう!
公式曲はやはりいい。


【im@sKAKU-Tail3作品】アイドルマスター 千早 GET ON THE FLOOR/ICE  エコノミーP

「クラブあずさ」タグ作品。ゆっくり飲みたくなる動画。
でも 作者コメひどすぎだろwww


アイドルマスター 『電話線』  十字P

これ 特に単品待ってた!!!!!嬉しい!!!

リップシンクロ凄すぎる!!!特に0:39の「あげるから」のシンクロは感動した。
伊織は落ち着いた雰囲気の作品が合うな~。


やべえ。良作多すぎて全て貼るとこだったwww
単品UP まだどれも再生数少ないですよね。良い作品ばかりなのでもっともっと観られるべき。

じゃんPやDie棟梁PやitachiPやどん底Pの作品も素晴らしいので単品きたらいいな~。


さて LBも楽しみに観ようw


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

