

なんでも着こなす春香 可愛い!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






特に眼鏡やべえ。
春香はなんでも似合うな!可愛い!!




春香さん以外での今回のDLCの一部を。


















雪歩×サンバは肌の白さが際立つ。眼鏡もイイ!
伊織・千早は生徒会長ですね。分かります。
(あずささんは教育実習生w)

それにしてもラフスクール 胸揺れますね~。
・・・あずささんww

眼鏡(金髪)美希は外人さんみたいだ。
サンバは・・・・・バナナ!バナナじゃないか!!
かわいいけどさw

リッチャンハ、ウッカリサンデスヨ。
眼鏡失くしたんじゃなくて頭につけてますよ!!
ダブルメガネwww
でも俺は予想通りだけどね。外すかも!?とか言われてたけど。
やっぱりリッチャンには眼鏡でしょう!

ちなみにここの動画は全てくらわんP。
眼鏡・ラフタイムスクールとサンバ 全員UP  乙です!!!


カクテル開催中!

 ・・・・・ふぅ(賢者ではない)



やっとこさ 「iM@S KAKU-tail Party 3」の「Shiny Red」観終わった。
・・・・・スゲエ。良作ばかりだった。

特に3日目。良作大杉w
十字P、カレーP、Die棟梁P、ひろ。P、itachiP、どん底P などなど・・・・・。
1日目、2日目もまだまだ見直さないと。

細かい感想も書くかもだけど(あくまで予定)
単品もあがってきてるし、もっと見直してからだね。
結構な量だw嬉しい悲鳴だけどww
もう全部単品クレ!!!!!

はやくしないと「Lunatic BLUE」も始まっちまう!!
期待!


哀川翔P


きつねP


kakaoP

紹介やOPからもうレベル高すぎwwwww

やよい ざる蕎麦 一緒に食べような

カクテルからの単品・・・・・

キタあああああああああああああああああああああああ



アイドルマスター やよいのおそばやさん  moguP

あとでカクテルのときにpick upして書こうかなって思ってたが・・・・・
単品きたのが嬉しすぎてwww

ここまでアップ多用してるのにリップシンクロ凄すぎ。雰囲気作り完璧。感動した。


大体「そば」ってテーマだったら

 伊織 「・・・・・・・わっ!?」
 やよい(ぎゅっ)「 ・・・もっと・・・もっとそばにいたいですぅ~!」
 伊織 「・・・やよい・・もうっ・・///」

とか

 春香「・・・さぁ  やよい・・・もっとそばに来て・・・」
 やよい「・・・・・はい 春香さん・・・」


などの友情(紳士w)動画とか

「蕎麦」にしても

 春香「・・・やよい お腹すいたねぇ~・・・(グー)」
 やよい「うっう~ そうですねぇ~・・・・・あっ こんなところにお蕎麦屋さんがありますよ!」
 春香「あはっ じゃあ ここで食べていこっか♪」
 やよい「はい!ワ~イ☆」

 みたいなほのぼの動画の選択肢があったかとw(そうか?)
思うが(まぁ 時間が2分ってトコもあるけどね)
意外性のある選曲。 元々この歌を知ってたのかな?

そして 可愛くてガチ。

声質からいったらアンジェラ・アキさんらしいのであずさ、律子、千早あたりが合いそうかなと思うのだが、
「やよい×蕎麦屋店員」という鉄板な組み合わせが効いてて全く違和感を感じないw
カクテルパーティーはこういった組み合わせが面白いよなぁ~。

画と曲の雰囲気もバッチリ!
観てて心地良い。

超名作!!!!!

最近の。~2008/07/29

最近観た動画でお気に入りをザッと張っていく回
結構前のヤツも含めて。
できるだけもっと評価されるべきと思うものを。


【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡  bbcP

壮大すぎる嘘字幕w
洋楽好きで洒落の分かる人は是非。


I wantを殺伐にしてみた  OZAKIP

前から知ってるが今でもよく聴いてる作業用BGM
・・・・・なのだが前半の絵 後半の動画もかっこいい!


アイマス日記【パート1】  デコピンP

このPの日記シリーズ 好きwww
伊織への愛が溢れててww絵も上手い!
んでこのPに動画内で薦められたPはこの下のへたっPの動画。


アイドルマスター Te-Hen(Do-daiかえうた)  へたっP

このPはどの動画も歌詞が秀逸。
見る専の俺が何故か同意し泣けて笑えるw
また実際動画自体伸びてないのが・・・そんなシンクロしなくていい!w
もっと観られていいはず。


アイドルマスター 「夢みることり」  ぎゃわずP

ひさびさのぎゃわずP。そしてもっと珍しい「きれいなぎゃわずP」。
(少しおかしいトコもあるがw)
ぎゃわずPは問題作やウマウマで有名だったりするが実はかなり高シンクロのP。
だから基本があるのでガチもネタもうまい。この作品も皆のコメがひどいがw良作。


アイドルマスター ~Butterfly~  矢夜雨P

出だし、後半の演出が素晴らしい。美しい。
あずさ美しいよあずさ。


アイドルマスター 「coro di dea」 あずさ・美希・雪歩  もあP

厳(おごそ)か。
こういった雰囲気の作品 好きなんだぜ。
あずさ上品だよあずさ。


アイマスDOGA(10) 組太刀披露  国綱P

きたああああああああああああ!!しかも組太刀!!!
前からずっとやっているPなんだけどここまできたのか・・・。
続きが気になる!楽しみに待ってるよ!!


アイドルマスター ののワさんが強いヤツに会いに行くようです  むらたんP

こっちも闘いもすげえ。
ウィザードきたああああああああああああww
 のヮの


im@s雀姫外伝 地獄門編  ダムP

「野生の漫画家」タグ俺が付けさせてもらいました。
というかプロじゃないのか?wwしかし 相変わらず多彩だなwwwww
いいぞwもっとやれwwwwww


アイドルマスター カタログ6号トレーラーO4U版  ゆP

うわぁ・・・・・・・・・・
よう作るわwwwwww


アイドルマスター 『ドソジャラ2008年 夏 』  ゆき☆P

やりてええええええええええええええええええ!!!!!!
遊び方はもうオリジナルじゃんwwwww
さっそく「アイマス技術部」「765商品企画部」「ニコニコ技術部」タグがww
めちゃくちゃ凝ってる!欲しい!!



いずれも是非観てみてくらはい。


PSP版 続報

ちょっと体調くずした隙に観るもの多すぎだろ・・・・・。

カクテル、ロックフィス、週マス サマーフェスティバルと通常版、公式トレーラー・・・・・。

大体観てるがさすがに全て観るには少しかかるなw
さすがアイマス!だな。
まぁ 開催中のカクテルやロックフィスは後でも書けるとして・・・・・。


 コレ。



記事は  こちら


・・・・・ええええええええええええええええええええ!?

さすが765。発想の斜め上を行く。

・・・がまだまだ分からないことだらけで実際「上」なのか「下」なのか分からないが
予想外なのは確か。
俺は「上」なことを信じてる。

まずは動画等を観てもらって

あとはコレについての勝手な感想なので格納。




more»

PSPにちょっこっと「営業」



ちょwwwww

びっくり。えーと 今のところ公式サイト発表なし。なので まだどう転ぶか分からないが。
詳細はググッテくれ。

ここからは今のところの情報とそれに対しての勝手な憶測なので格納。


more»

三浦 あずさ 誕生祭

んで あまりニコマス観れてなかった理由は「アイマス雀荘コミュ【雀荘765】」で書いてあったネトゲー麻雀に嵌ってたからなんだがw
なんかPやニコマスブログ者と結構同卓になるので(チャットのやり方は未だ分からず)ニコ動プレのため買った電子マネーの残りを使って有料サービスうけたら今度は全然あたらなくなった罠。
皆 無料でやってたのねw

今さらながら
あずささん誕生祭の動画。



ディープP


ダンシングブレーヴP


テトリスP


勿論 当日はちゃんとおめでとうコメで祝ったよ!

あずささん 誕生日 おめでとう!!

賢者

ちょっとニコマスから目を離していたんだが・・・・・

最近 賢者動画(「紳士」ではなく)増えてますねぇ~。
乗馬シリーズから加速気味な気が。

40000を超えるアイマス動画。ジャンルも色々あるわけでその1つのジャンルなわけなので
個人的にはアイマスには得ろは求めてないが(また言うが「紳士」動画は好きwそこらへんの境界線は各自の判断☆ww)勿論 視聴者は選んで観ればいいし、コメが面白かったりするのでダメって言うわけじゃないが 
実際 朝一 ランク1位→ソッコー削除の実例もあるし・・・・・・。
あまりやりすぎると運営からその動画のUP者の動画一斉削除の危険性も・・・。

まぁ イキすぎ注意ということでw



上半期お気に入り20選に1つコレも追加!!


アイドルマスター 春香 「恋詠桜」  ゆうゆうP


俺は何回このサムネを貼るんだ・・・・・・・。


上半期 お気に入り 20選のとき 最後の最後まで悩んでいた作品。
20選選んだ基準に視聴回数を重きに置いたんだが この動画もそりゃあもうこれでもかってほど観た。
ただ 選んだ20選もそれはそれで思いっきり観まくっていた。

でもまた最近この「恋詠桜」繰り返し観てる。

 もう一回選んだらやっぱコレ入れるな~!
だから特別枠 20+1選ということでww

和風好きだし!春香好きだし!!

でもじゃあ 何外すのかって話だけどねw

動画解説は他の方の20選を観てくれ。
それだけ名作ってこと。
それでもあえて 俺から一言言うなら
「春香可愛い」ってこと。
(これも何度言ってるか・・・。まぁ いつも通りだけど。)
(もうちょっと動画のこと言えば全体の統一感と爽快感!)

是非 ゆうゆうPには下半期に俺の中でこの動画を超える作品を!!
 期待しています!!!!!


そいえば。
このお気に入り20選 日付変わって今日7/15までとなっています。

さぁ また他の方の選んだヤツ 周るとしますか!

春香可愛いよ春香

春香サムネを並べようと思う。

名作やサムネの(というより春香の)可愛いさだったり色々並べる。

発作的にそうしようと思った。うんそうしよう。

もし観る人がいれば済まないが並べたいのでP名は書いてないので
(分かる人はサムネで一発だろうがw)
是非動画を観て欲しい。春香が可愛いかったり綺麗だったり美しかったりするから。






















・・・・・おう。分かってるぜ。アイドル達みんな可愛いんだ。それは
分かってる。
 
 それでも やっぱり 春香は特に特に可愛い!!!!!!!


春香とパンダさん

やっと気張らず気ままな通常営業。


んでコレ。


アイドルマスター Dear 春香 -hope- 永遠の予告編  RidgerP

コレ 予告ですか?
それとも「永遠の予告編」ってことはこの動画はこれで〆ですか?

どうなるのか?次回作も楽しみに待ってますよ~!



パンダ症  魔汁P

 泣ける。 いろいろな意味で。


さてさて。

ニコマス界の話題を攫った765コマンド。

大体 話題として出尽くしてる感があるが、この記事は俺も扱ったので
一応 もう少し書いておこうと思う。
「アイマスはニコニコ観る前から好きだ」「見る専」という視点で。
はっきり言って だらだら思ったことを並べるだけ。
自己満足なので観たい人だけどうぞ。

それよりもとりあえずこの2つを観に行くといいよ!
(パンダ症はリピート推奨)


つまらなくなること必死なので格納。


more»

2008 お気に入り 感想

動画のネタバレも含みますので先に動画のほうを観てください。

上半期 お気に入り 20選


以下 格納



more»

2008 上半期 pick up 

こちらは「2008 お気に入り」で入りきれない、もしくは同じPさんで入れれなかった
作品集
正直「1P1作品」はツライんだぜ・・・・・

名作ばかりだと思うので気になったものは是非観て欲しい。
(とりあえず完成版。だけど思い出したかのように追加もあるかもw)

ということで長いので格納。

more»

2008 上半期 お気に入り 20選

卓球Pのブログでやっていて。
俺もやってみた。

え~と
卓球P「20作品で1P1作品で・・・・・」

・・・・・HAHAHA 
 まとめられねーよwwww


でも やってみる。


キリがないのでこれで完成版。もう1度やれば変わってしまうかもしれない位
2008 上半期も数々の名作が生まれました。P達よ ありがとう!!

後は長くなるので格納。(動画別感想は他に置いてあります。ご了承下さい。)



more»

横綱級


G様P





  !??!!??!???

 
     ・・・・・ウwwwラwwwwwwワwwwザwwwwwwww


MAJIカヨ!??

ってマジだしwwwwwwwwww


・・・いや。待て。皆 落ち着くんだ。色々言い合っても仕方ないんだ。

ここは黙ってバンナムに一礼するんだ。話はそれからだ。



動画コメでバクとか言われてるとこもあったがバグにステージ解説まであるかい?w
仕様だと思うんだ。(最初はバグだったかもしれんが。でもほっておいて解説入れたら十分裏技w
「一風変わったステージだ」ってwこれを作るほうが余程変わってるww
勿論 「推奨」ではないとは思うんだ。それに注意して節度をもって活用するべき機能だとは思うが
(要は自由になりすぎて「やりすぎ」にならないってことね)

しかし 驚いたわ。
そりゃ固定バグとかもあったけどさ。
カルドセ(ry  のバクで慣れっこになってたけどまさか「裏技」w

しかも「隠しコマンド」とかwwwww
最近のゲームの裏技ってクリア後出来るようになるとかそんなのだぜ?w

これは見る専の俺でもこれからの展開が楽しみだわ。


・・・・・って



すごいことが出来るようになったらしいので自作ステージで踊らせてみた  しーなP



アイドルマスター Perfume シークレットシークレット PV風 (裏技体験版)  わかむらP

 
はええええええええええええええええええええ

しかもクオリティたけええ!

まだみんなBBとか普通の動画とか静止画とか自分の部屋とかが多いなかで。
ジェバンニなんだぜ?これ?

それにしても頂点Pと言われてる2人のジェバンニは各々の特徴がでてますね。

しーなPはシンプルだけど楽しい全員参加ステージ。
わかむらPはあくまでPV風。影付き。

それにしても高木社長の誕生日に発覚とは・・・・・・。
んで騒ぎだしたのが七夕。
「社長からの贈り物」「七夕革命」のタグがつくのも頷けるw

何はともあれ

 高木順一朗社長 
 お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

ある意味「問題作」

リンPの作品


アイドルマスター 「GAME」


ある意味 「問題作」




動画ネタバレ(ほんの少しだけ春香END話も)含むので格納

more»

最近の。2008/07/03

大体 最近の動画から。



アイドルマスター 音無小鳥 今度は動画をうpしちゃいます! 小鳥よしおP

 ・・・!??

それにしても、ののワさんも小鳥さんもかわいいなぁ~w



アイドルマスター ノンストップメドレー MASTER LIVE vs 8BIT  syu-kaP

8BITが懐かしい感じ。特にマッピーが!!
しかし アイマスはCDいっぱいあるなwいいことだ!



一般人(20代女性)にiM@Sソングを聞かせてみたPart3  リサーチP

ミンゴス大勝利!!
感受性豊かな人らしいですが この評価はうれしいね!
厳密にはアイマス曲ではないが「月下祭」は俺も好きだ。



私はごはん [私はアイドル / アイドルマスター替え歌]  ntmP みなみむきP 他

Project_IN@S@K キター!

相変わらずw



アイドルマスター 律子印のどらやき  ニ〇スイP

ちょっと前だけど律子誕生日動画。

またあなたかw
売ってるの見つけたら間違いなく買う。
このPの作るものってホント実際あるのかと錯覚してしまう程の出来!



【7月2日は】千早百面相【千早記念日だったかも!】  時雨P


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ

さすが!さすがだよ時雨P!!
もう「さすが」としか言えんwwwwwww

・・・・・真面目に言えば アイマスの作り込みはやはり凄いと再確認。
初めてプレイしたとき まだゲーム内容も把握できてないのに先行トレーラーや最初のコミュだけで
「コレ・・・・・凄くないか!?」と感じたのを思い出した。
まぁ 今でもここまで表情を見極めることは出来ませんがw
やはり「さすが」時雨Pww



アイドルマスター 手描きMAD「ちはやちゃん」ひまつぶしにどうぞ  へぼピーナッP



アイドルマスター 「ちはやちゃん」を粘土で再現してみた  ねんどP



【切り絵アニメ】でアイドルマスター【完成版】  タカシP


この3つ。技術力と根気と愛が詰まってる!!!




のヮの<銭よこせー♪  Black-P


Black-Pの前作


ガチなんだけどネタなBlack-Pの動画。
2つの動画の投稿日の間が空いてるのでたま~にしか作らないのだろうけど
もしかしたらもっと凄いものがこれから出来るかもって少し思ってる。
でも 「作りたいものを作る」精神が見えるので気張らずこのままでいいのかとw



わた、春香さんがオリジナルを踊ってくれたよ「オモシロアイドル」  6歳児P


 こ・・・これがアマミゴールド・・・・・きたな!!



とりあえず この辺で。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 二こ麦  ~見る専のニコマスの日々~ All Rights Reserved.

